ひたらすらのお離婚後ブログ

離婚したアラサー女のブログ

号泣注意報

正社員になり仕事が忙しくなり始めた。

 

部署も異動になり、今までと立場も違う。

 

元夫がしてた仕事と少し似ている。

元夫のしてた仕事の方が少し偉いけれど。

 

平日は基本的に残業。

残業をしても仕事は残ったまま。

 

勤務時間中はパートさんたちをサポートして、残業時間中は自分の仕事。だけど進まず。

いったいいつやれって言うんだ。。。って仕事の量…

 

帰宅したらくたくた。

音楽を聴く元気もなし。テレビを見ても内容が入ってこない。

 

元夫もこんな状態もしくはこれ以上の状態で私の相手をしていたのか…。

 

帰宅したらたまにご飯作りたくなくてイライラしたパート帰りの奥さんがいる…。

 

…。

 

 

…嫌だな、普通に。

 

頭の中は仕事のことでいっぱい。

そしてご飯を食べながらパートの愚痴を聞く…。

 

きつかっただろうな、元夫…。

 

どんなに自分が未熟だったか分かった。

 

段々私が悪かったような気がしてきた。

 

 

うーん。どうやら心の治安が悪いみたい。

 

 

元夫から「不快な思いをさせてごめん。でも何度も謝ってるよね?なんて言って欲しいんですか?」とLINEが来たことがある。

 

今日分かった。

 

私は謝って欲しかったんじゃなかったんだ。

 

 

好きだったのは本当だよって言って欲しかった。

 

例え今はもう好きじゃなくなってたとしても。

 

 

いつか私を心から愛してくれる人と出会えるんだろうか。

心の底からその人を信じることが出来るだろうか。

 

永遠の愛ってあるの?

 

そして私はその人を愛せるんだろうか。

 

心が不安定だー。