ひたらすらのお離婚後ブログ

離婚したアラサー女のブログ

心のバーなう

 

 

こんばんは。マスター、いつもの桃のやつで。

 

…うん、疲れてます、あはは。

 

毎日20時半くらいまで残業して。

かといってなんもしてないんですよー。

おしゃべりな上司に捕まったら終わりですね。

 

 

はー、、つかれた。

 

 

ごはん?食べてますよー。

なんか最近色んな人に『ごはん食べるんだよ』って言われるんですよね。

心配されなくともバクバク食べてますよ、あはは。

 

 

 

仕事?仕事ねー。楽しいです。やりがいがあって。

いやー。自分頭いいんで仕事できちゃうんですよ、これがまた。えへへ。

でもね、疲れる。残業はやっぱりたまにがいいですね。

くたくたです。

マスターも夜中まで大変ですね。

 

 

彼氏??できるわけないじゃないですかぁ。

出会い探す元気もないですよ〜。

なんか、もう結婚とか別にしたくないですけど、彼氏は欲しいですね。

 

そんなこと言ったら「まだ若いんだから、これからだよ」とか言われるんですよ。

でもね、そういう問題じゃないんですよ。

あのね、だいたいこっちから「あーもう27だし終わりですわ」とかそんなん私一言も言ってないよね?って思うんですよ。

27が若いとか若くないとかそんな問題でもなくてね。

もう、単純に結婚とかめんどくさって思うし結婚に結びつきそうな年齢もめんどくせって思うんですよ。あと3年の我慢かな?

あはは。ま、いいんですけどねー。

 

 

え?仕事で出会い?ないですよー。女性ばっかりです。

上司はおじさんばっかりですけどね。

取引先のいいなって思ってた人は既婚者です。

たぶんね、その人、私のこと好きだと思うんですよね。

なぜならいちいち電話が長いからです。

だけど私余裕ないんですよ、仕事中。メンバーの人を待たせながらその人からの電話の相手をしてたわけなんですけど、まあ私忙しくてイライラしてるのにお兄さんの話が長いので2、3割は聞いてなかったですね。

 

連絡事項を1こ伝えたらその人が電話口で私の上司が送ったメールを確認しはじめて感想を言い始めたんですよ。長々と。

正直、ひとりでしてくれよ、なげえなって思いましたね。あはは。

 

まあお客さんなんで仕方ないんですけどね。

その前日も別のことで電話したのに『いまこれこれこういうマニュアルを作ってて…』って話をし始めたんですよ。いや、出来上がってから言ってくれればいーじゃん、なげえなって思いましたよね。あはは。

 

そんなこんなで、いい声のお兄さんの話にもなげえなって思ってしまったあたり、自分いま余裕ないんだなって思いました。ははっ!

 

 

もう1人、取引先のお兄さんがいるんですけど、いい声のお兄さんよりは明らかに歳がいってるんですよねぇ。結婚指輪してないけど大企業なのでしてないはずがないんですよねぇ。

うちの会社の他の女性社員たちと既婚イケボお兄さんとどっち派かこっそりみんなで話したりするんだけど、トントンなんですよー。

 

私ですか??私、最初は既婚イケボお兄さん派だったんですけど、発言がチャラいのとしょっちゅう仕事を教わるのが年行ったほうのお兄さんが多かったので、結婚指輪なしのお兄さんに転びそう?になりつつあります。

 

お兄さんっていってもたぶん、30代後半から40代のような気がします。んふふ。

いやいや、マスター、絶対結婚してますって。

 

 

 

引越しのお兄さん?そう、そういえば出張から帰ってきたらしいんですよね。

んー、、会うかってことですか?うーん…いいなって思ってたけど仕事で疲れすぎてて。はははっ。

 

 

なんかね、ご本人にも言われたことあるんですけど『頑張ってるからいい出会いがあるよ』って。なんかね、ほんとそんな気がするんですよね。

 

 

私、案外仕事できるんだなって思ったんですよ。

なんだろ、もっと早く知りたかったな。

しかも割とひとりで生きていける。…まあ、そんなことないんですけどね。

ひとりで楽しく生きていけるくらいのお金が稼げれば十分ですよね。

そして取引先のお兄さん2人のおかげでなんとなく希望が見えたんですよ。

 

あ、大企業の人でも私意外とデレデレさせてんじゃんって。

あはは。とは言いつつ、田舎なんで出会いなんてやっぱりないんですよねー。

 

 

そんなこんなで1人で生きていきたくなったんですよ。

え??寂しいですかね?そうですか?マスターは??ふふふ

 

そんなこと思ってたら実家の兄から父がまたスッタモンダを起こしたと連絡が来たわけですよ。

もうね、ギブです。

 

やたらLINEが来たんですが、ギブですね。ほんとに。

明日も仕事で残りの少ない時間を有意義に過ごしたいのに、実家の問題まで考えてられないよって。思っちゃったんですよ、サイテーですよね。

そうかな?そうですか??ありがとうございます。ふふ

 

 

なんか、元夫の病気がうつっちゃったかな?

家族ってめんどくさいなって。ひとりで生きていきたいなって。

思っちゃったんですよねー。

 

 

こんな実家で育った女、誰ももらいたくないだろうなって思ったし。

 

 

ふふ。

 

 

取引先のイケボのお兄さんが仕事中、「人生は諦めが肝心だから」って言ってきたんですよ。

あの人、ちょいちょいそういうの挟んでくるんですよ。あははっめんどくさいっすよね、はははっ。

 

 

でもおっしゃる通り諦めって大事なんかなって思ったんですよ。

諦める、というよりは脱力する感じ??伝わります??あはは。

 

 

…酔っちゃったかな。マスター、コーラある???