ひたらすらのお離婚後ブログ

離婚したアラサー女のブログ

sos

彼がうつと診断された。

 

仕事で最近悩んでいたから予感はしてたけどお医者さんから認定をもらうと余計に悲しかった。

 

退職するか休職したら?と提案しても、自分が決めたことだからの一点張り。

 

彼の方が長崎に帰りたがっていた。

 

いつでも帰っていいんだからと私が言うと「そう言ってくれて安心した」と彼は言う

 

八つ当たりをしてきたこと。

 

餃子を作った時「餃子屋やろうか」と言った。

 

「何にもしないで生きていけてる人っているのかなぁ」とつぶやく。

 

危険信号は感じていたけど、彼が安定剤や不眠剤を飲むことになるとは思いたくなかった。

 

 

 

 

 

私も新しい仕事が始まって少しきつい。

帰ったらご飯の準備。

 

あれこれしてると彼が寝ると言い出して一緒に寝てと言われる。

好きな時間がない。

 

謎の湿疹が身体にできていてかゆい。

健診で体重を測ったら今までにないくらい痩せていた。(やったー?)

 

今の彼に対して態度を変えること、気を遣うことはないとおもうけどさすがに泣いたりイライラを出したりはできない。

 

昨日、泣きたいのが我慢できなくて手を繋いで一緒に眠る時こっそり泣いた。

涙の落ちる音が聞こえた。

涙の落ちる音はどのくらいだろう。

自分にしか聞こえない音。

 

 

 

私は弱い人間でできた人間じゃないからこそ、小さな幸せを集めるのも得意で、自分が気分転換になることも知ってる。

 

彼は今まで何事も器用にできた人。

だから落ちた時の自分を知らない…

 

 

 

どう救えばいいか分からないけど、このまま寄り添う。

 

 

でも私も助けてほしい