ひたらすらのお離婚後ブログ

離婚したアラサー女のブログ

音楽やらなんやら

地元ではヴォイトレに行ったりピアノのレッスンを受けていた。

 

彼の転勤に伴って未熟なままやめて他県に来た。

いつだって音楽は未熟かもしれないけど、自分は昔よりピアノも弾けなくなっているしギターも弾けなくなっている。

歌はヴォイトレに行ってたからマシだと思ってたけど、この前歌ってみたら悲惨だった。

 

彼と自分のピアノを録音したものを聴いてみたら、彼に「最初の手抜きさ。最初、間が難しいんでしょ」と言われた。

最初の間の取り方は先生からよく注意されていた。

彼は楽器は弾けないけど音楽は幅広く聞いてるし、センスがあると思う。

ピアノを少し教えた時、飲み込みが早くて驚いた。

頭がいいのもあるかもしれない。

 

悔しい。

 

と思ったらその日からピアノを弾くのが怖くなった。

家のことをいろいろしていたらあっという間に時間が経って弾けないと思ったけど、そうじゃない。

 

おさぼり。

 

来週から仕事が始まる。

余計にピアノを弾くのが難しくなる。

上手くなりたい。弾きたい。

だけどなんか怖い。

 

彼と住んでから入籍する予定。

どうなるかまだわからないので、予定。

 

周りは入籍の次といったら子供。

両親にもひょっとしたら期待されてるかもしれないし、両親とも晩婚だったので親孝行してあげたい気持ちもある。

 

でもまだ、母親にはなれない。

子供すぎる。だから働く。

 

 

 

 

昔は自分はもう少し特別な人間だと信じていた。

何か出来るかもしれないと。

そのくせ、「普通」から外れると不安。

 

困ったもん。

 

音楽もしたいけど、なんか怖い、みたいな気持ち。

 

普通でいたいし自分はすでに普通で何もないけど、つまらないなという気持ち。

 

 

 

 

 

春はよくこんな気持ちになるのかな