ひたらすらのお離婚後ブログ

離婚したアラサー女のブログ

大阪に来た

ひと月めが終わろうとしてる。

なんだかんだ寂しくなく平気だなと思っていた。

 

色々な手続きや生活を整えるためにやらねばならないことをして、夕飯を作って恋人の帰りを待つ。

彼の帰りも遅い時もあって、寂しいと思ったけど案外平気。

 

月末になって母が地元の九州から3日間来てくれた。

某テーマパークや動物園に行った。

母とは某テーマパークに行きたいねとずっと言っておりパンダもお互い好きだったのでどっちも叶えられて母も喜んでた。

 

1日目

・恋人と空港に母を迎えがてらパンダのいる動物園へ

・母、恋人と私が暮らす家に泊まる

・母と恋人と私で外食

 

2日目

・母と某テーマパークへ(楽しかった)

・母と居酒屋へ(2人とも飲めない)

・母、ホテルへ宿泊。

・私、帰宅後恋人にご飯を作り、入浴後なぜか大号泣。彼がなだめてくれる。

 

3日目

・恋人出張

・私、目が腫れていた

・母と再び合流しパンダのいる動物園へ

・空港で母を見送る時も泣きそうになったが頑張って笑った

 

 

母が来て色々なことを実感してしまった。

会おうと思えば会えるけれど、近くはない地元。

彼ともう少しで家族になる。

彼と家族になることは実家の家族とさよならすることではないとわかっているけれど、この切なさは何?

 

母が到着したと連絡をくれた時私は自分の夕飯を作っていたのだけど、母の声を聞いた時また目が潤んでしまった。

 

みんな元気でいてほしい、ただそれだけ

 

 

 

f:id:hitasura2:20190328210428j:image